« 梅雨と枇杷 | トップページ | 雨の日は »

2017年6月17日 (土)

ピザとソングバードビールとはなちゃん

  
南房総の小屋へ行く時は
アクアラインの渋滞を避けて
 
お昼近くに東京の自宅を出発、
その後、木更津でランチが
いつものパターン。
 
 
ランチはお蕎麦屋さん
というか、君津の
「ゆで太郎」が多いです(^-^;
 
パーキングが広くて
簡単に食べられるし、
お客さんの回転が良いためか
格安チェーン店なのに
蕎麦も揚げ物も美味しいから。
 
 
でもさすがに最近
ちょっと飽きてきました。
 
 
そこで今回は気分を変えて
久しぶりに木更津の
アーリオ」でピザを。
 
Img_1435
 
 
美味しかった!
この薄めパリパリ系の生地が
好きです。
 
 
 
アーリオに来たのは
実は偶然で
本当の目的は隣のお店で
ビールを買うことなのでした。
 
若いご夫婦が営む小さな蒸溜所です。
 
Img_1437
 
 
定番の3種類の他に
季節のクラフトビールを
製造&販売しています。
 
木更津の自然から採った酵母を
使ったものもあるそう。
 
 
小屋用に数本買ったので
当分の間は
いろいろ楽しめそうです。
 
 
 
小屋に到着後は
海辺を軽く走りました。
 
あっ!
はなちゃんが散歩中!!
 
Img_1440
 
塀の上から顔を出して
皆に挨拶するので近所では
大人気のアイドル犬です。
 
 
そして夜は、
 
Img_1442
 
ハワイアンAORデュオの
Cecilio&Kapono
 
時代を感じるジャケ写は
ちょっと暑苦しいけど
 
爽やかで時に切ない
アコースティックなサウンドが
小屋で聴くのにぴったりでした。 

« 梅雨と枇杷 | トップページ | 雨の日は »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨と枇杷 | トップページ | 雨の日は »