« 北海道のホワイトアスパラガス | トップページ | 紫陽花とかトマトとか »

2017年7月 1日 (土)

梅雨空、そして困る季節

  
都議選は期日前に
投票を済ませて南房総へ。
どんよりとした梅雨空です。
 
Img_1488
 
それでも今年は
空梅雨のためか
 
小屋内のカビ発生が
少なくて助かってます。
 
ご近所には年に数回しか
持ち主が来ない
豪華な別荘がたくさんありますが、
カビは大丈夫なのでしょうか?
と、つい余計な心配をしてしまう。
 
 
そしてもう1つ困るのが虫問題。
(写真はないのでご安心ください)
 
夜は窓を開けないことで
かなり軽減しますが、
それでもやっぱり出ます。
 
Gは滅多に出ませんが、
一番多いのがクモ。
ほぼ毎回遭遇します。
 
2〜3cmクラスまでは
いちいち悲鳴を上げずに
対決できるようになりましたが、
 
5cm超えの巨大系は無理。
もう絶対に嫌です。
 
家の中でそのサイズに
遭遇するのは
2ヶ月に1回位でしょうか。
 
益虫とか夫は言うけど、
私はすぐに氷殺プシュー。 
ごめんなさい。 
 
 
この日は玄関外の
水道栓のフタを開けたら
10cm超えのが飛び出してきました。
 
思わずギャーっと
叫んでしまった、、、、。
 
 
緑豊かな環境の家や別荘、
素敵です。憧れます。
 
今の小屋がある場所は
畑はあるけど住宅街。
森はありません。
 
でもこんなヘタレの私には
ちょうど良かったと、
 
カビや虫に困るこの季節は
特にそう思うのでした。
 
 
 

« 北海道のホワイトアスパラガス | トップページ | 紫陽花とかトマトとか »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道のホワイトアスパラガス | トップページ | 紫陽花とかトマトとか »