« 東京のお酒  石川酒造 | トップページ | 夏が終わりそう、、、そして無花果の季節 »

2017年8月24日 (木)

浅野屋の軽井沢レモネードパン

  
髪を切りに行った帰り道、
 
自由が丘駅近くの
浅野屋さんの前を通ったら、
 
表に美味しそうな
写真が出てて、
 
誘惑に負けてしまいました。
低グルテン食実践中なのに、、、
 
 
軽井沢レモネードパンです。
 
Img_1880  
 
 
フランスパン生地に
レモンやグレープフルーツなど
4つの柑橘果物を加えた
夏限定のパン。
 
甘すぎず、
レモンピールの苦味もあって、
最後まで飽きずに食べられます。
こういうフルーツパンは大好き。
 
焦げ目がつかない程度に
軽く焼いたら
更に美味しくなりました。   
 
 
ところで、
浅野屋さんでパンを買った時のこと。
 
店内には私の他に
3人組の赤ちゃん連れの
若いママさん達がいたのですが、
 
皆で賑やかにお喋りしながら
パンを眺めて   
写真だけ撮って出て行きました。
 
 
えっ?
今のは何?
 
と思ったけど
 
最近、 
「お店に入って何も買わずに
写真だけ撮る人が増えてる」
という話を耳にしたことを
思い出しました。
 
あるいは
写真を撮る目的で
入店するとか。
 
ホントだったんだ、、、。
 
いやはや、
すごい世の中に
なってるのですね。
 

« 東京のお酒  石川酒造 | トップページ | 夏が終わりそう、、、そして無花果の季節 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京のお酒  石川酒造 | トップページ | 夏が終わりそう、、、そして無花果の季節 »