« 開放感で甘いもの | トップページ | Raymond Depardon展 »

2017年9月17日 (日)

台風とリメイクおやつ

   
3連休は台風のため
東京で過ごしています。
 
南房総の小屋は
平地に建っていて
近くに山も大きな川もありません。
 
直接の被害はないと思いますが、
停電(たまにある)や強風は怖い。
 
予算が足りなくて
2階の窓にシャッターを 
付けなかったのは失敗の1つです。
 
何か飛んできたら、、、と
台風や強風の度に心配します。       
実際、海からの強風は容赦ないので。
 
 
 
 
最近のおやつ。
 
発作的に無花果のパフェ的なものが
食べたくなって作りました。
 
Img_1920
 
 
これはコンビニで売ってる
シュークリーム分解して
リメイクしたもの。
 
 
 
これも
突然フルーツタルトが
食べたくなって
 
スーパーで売ってる
チーズタルトのチーズ部分を
ほぼ取り除き
冷凍ベリーをトッピング。
 
Img_2005
 
 
先日、なぜかキャラメルアップルの
パンケーキを
食べてしまったけれど、
 
あれはパンケーキじゃなくて
キャラメルアップルが
食べたかったのだと気付きました。
 
たぶん私には
フルーツにほんの少し
ケーキやパイの粉モノや
クリームが添えてある位が
ちょうど良いのでしょう。
 
だったら自分で作るしかないか、、、。
 
 
 
 

« 開放感で甘いもの | トップページ | Raymond Depardon展 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開放感で甘いもの | トップページ | Raymond Depardon展 »