« 国際展示場へ | トップページ | 湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)  部屋&お風呂 »

2017年10月20日 (金)

焦げ付きにくい鍋

   
煮込み料理用に
焦げ付きにくい鍋を購入しました。
 
飴色のガラス鍋、
VISIONSのクックポット1.5Lです。
 
Img_2076
 
耐熱ガラス鍋はPYREXを使っていて
焦げ付きにくいことは確認済み。
電子レンジ調理に活躍してくれてます。
 
直火の時は大昔に買った
写真のアルミ鍋を
使ってましたがが、
磨くのが大変だったのです。
 
やっぱり直火で使えるものが欲しい、、、。
ということで入手しました。
 
 
買ってホントに良かった!!
ちょっと重たいし
取扱いに若干気を使いますが、
 
直火、レンジ、オーブン、
全てOKなのはやっぱり便利。
(蓋は別素材の中国製でオーブン不可、
アルミホイルで代用してます)
 
何より焦げ付きにくいし
焦げてもするんと汚れが落ちるので
 
煮物=鍋洗うのがイヤ
 
問題が解消。
 
ここ最近、
まるで冬のような寒さが続いてますが、
この鍋のおかげで
温かい煮込み料理が楽しくなりました。
 

« 国際展示場へ | トップページ | 湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)  部屋&お風呂 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際展示場へ | トップページ | 湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)  部屋&お風呂 »