« 夕焼けと栗きんとん | トップページ | 国際展示場へ »

2017年10月 8日 (日)

大山千枚田「ごんべい」のおむすび定食

  
3連休の真ん中、
久しぶりにチネリ号に乗りました。
 
室内保管でもいつの間にか
ホコリを被ってた。
ごめんね。
 
Img_2163
 
 
行き先は大山千枚田です。
トータルで5回の
山登りがあるコース。
 
あんまり久しぶりなので
1つめの峠で
引き返したくなったけど、
頑張りました。
 
だって今日の目標は
棚田の近くで長狭米のおむすびを
食べることだから!
 
 
 
稲刈りが終わった棚田です。
 
Img_2139
 
 
Img_3619
 
 
お昼は棚田のすぐ近くにある
古民家カフェの「ごんべい」にて、
 
Img_2128
 
 
おむすび定食を。
具は数種類の中から選べます。
今回はきゃらぶきと紫蘇の実を選択。
 
Img_2132
 
 
美味しかった!!
出来たてのおむすびって
ホントに美味しいですね。
 
衛生管理にも気を配り、
手袋して握ってくれましたよ。
 
 
ロードだから
甘いものも食べ放題。
全て走るエネルギーになるから大丈夫。
 
Img_2133
 
Img_2141
 
 
 
いつもの里山コースでは
お昼寝中のにゃんこを発見。
カメラを向けても爆睡してました。
 
Img_2153
 
 
そして最後は海辺へ。
 
Img_2157
 
 
短い距離なのに
山も海もある
楽しい散走でした。

« 夕焼けと栗きんとん | トップページ | 国際展示場へ »

南房総サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕焼けと栗きんとん | トップページ | 国際展示場へ »